2023年5月7日『HimeKyunFruitCan定期公演百回記念-永遠のファンタイム-』@松山KITTYHALL

2023年5月7日『HimeKyunFruitCan定期公演百回記念-永遠のファンタイム-』@松山KITTYHALL


松山への道中は大雨で視界が悪く、休み休みゆっくりと運転する。
GWだが混んでいないのは不幸中の幸いだ。

サロキ前の橋を渡った所の駐車場に停めて一息つく、え~ごっちさんが隣に停めていて目が合ったので会釈する。

 

雨の中に移動するのは嫌だが、もうすぐ開場なので意を決して車を出る。
川の水位がそこそこあるので、この勢いなら いたさんを流すことが出来そうだな。

 

並んでいる人はあまりおらず、みんなギリギリに来る感じかな?
雨が降っているので1階のエレベーター前から列を作る。

 

間もなく開場、エレベーターを上がるとメンバーが待ち構えていた。

 

こちらが手指消毒してからのハイタッチ!
こういうのは何年ぶりだろうか?

 

『最近ハイタッチしたのは群青でポシェオタとしたのが最後かな』

 

あまりにも突然すぎて咄嗟に他のメンバースルーして洸ちゃんだけにハイタッチ最後に卓也さんにハイタッチと言うようなネタが出なかったのはブランクがあったからだろう。

 

今回は事前に100回公演で聴きたい曲をファンに投票しておいて、カウントダウン形式で歌うと言うもの。

メンバーもどの曲が流れるかを知らずにイントロで判断して歌うと言うスタイル。


曲の並びによってはかなり体力を消耗する。(オタクも)

 

座席では後ろの人を気遣って立ったり推しジャンしたりが出来ないので下手の通路をキープする・・・。
まぁ気を使ってない人もいたけど(苦笑)

 

下手最善がtowaくん、私、いたさんの順で並んでいた。

 


・20位:REASON
・19位:ぐるぐる(山本愛梨ソロ)
・18位:色づく蒼葉たち(堀井梨穂ソロ)
・17位:キラーチューン
MC
・16位:迷走メイズ
・15位:ANSWER
・14位:愛、my COLOR
・13位:恋愛エネルギー保存の法則
MC
・12位:限界フラクタル
・11位:約束の季節(堀江洸ソロ)
・10位:虹のラディアンス
・9位:BELIEVER
MC
・8位:モノクロビタミン
・7位:琥珀のディジット
・6位:例えばのモンスター
・5位 未完成のスイーツ
MC
・4位:8分の1のブレス(堀江洸ソロ)
・3位:ひまわり(洸さん梨穂さん愛梨さん)
・2位:BRAND NEW TOMORROW

 

・1位:恋のプリズン

 

EC:アンダンテ
EC:ネバーエバ

(※たぶん合ってる)

 

あえて事前に誰とも相談せずに投票する。
ちなみに自分は「約束の季節」に投票した。

 

えっちゃんが洸ちゃん推しの人たちに何にどの曲に投票したかを聞いていたが、みんなバラバラだったのに洸ちゃんソロが2曲も入っていたのは嬉しい限りだ。

 

洸ちゃん梨穂ちゃんのソロ曲が入っていたのは、2代目に入ってからずっと続けていたと言うご褒美。
梨穂ちゃんのは「カレーの歌」も好きだが、残念ながらこの曲は公開する日はなさそう。

 

あとはどの曲が何票くらい入っているか知りたかった。

 

洸ちゃんが定期公演皆勤賞?だって話、確かインフルで休みがあったのかな?
インフルエンザに罹患した場合、学校保健安全法第19条に基づき、学校を休んだ日が出席停止の扱いとなります。

なので皆勤は継続されています!

 

いまだに「2代目になってからの曲が2代目の曲」と言う考えの人がごく少数いるのをSNSで見かける。
新生になってからの曲はもちろん、先代から受け継いだ曲も自分たちの物にしてしているのを目の当たりにしているはずなのに考えが古いと思う。

 

『その論調だと彼らも1代目、2代目の曲はダメと言うことかな?』

 

 

まだ手をつけていない曲もあるでしょうが、この勢いでこれからも習得していく事でしょう。

これからの成長にも期待です。

 

洸ちゃんのソロ曲で、新劇の巨人のあのポーズで見つめているとなんじゃそれw」的な目で見られ鼻で笑われたw
(いたさん的にはレスに入れても良いらしい)

 

『心臓をささげよ』

 

ソロ曲の時にアイコンタクトで最前を譲ってくれたtowaくんありがとう。


MCにて・・・。

山活さんのラストライブを皆で見に行った時に悔し涙を流した話・・・バトンタッチして欲しかったが、まだその力は備わってないと感じた話・・・。

一流の曲やダンス、それを取り込こんで力に変えているのはみんなが知っている・・・
しかし遠征で出会った中四国の猛者達もまた日々頑張っていることも知っている・・・。

 

ファンもまた多くのグループを見て、力を持ったグループが多い事を知っている。
ただ、ひめキュンがかなりの力を持っている事も知っている。
これからも力をつけて行くグループだと感じている。

 

一生懸命に活動しているからこそ思う悔しさ・・・。

 

直接的に「バトンタッチ」的な儀式は無かったとしても先代からも山活さんからも、今までの対バン相手からも多くの物を受け取っているはず・・・。

 

帰ってきた後に誰とはなしに「ミーティングを開こう」と言う流れになったと言う話は好き。

 

『受け取ったものを力に変えて欲しい』

 

終盤になってもバズワードが入っていない!
バズワードはあると思っていて、その時の為に「ウインクして!」とデコったうちわをどうしようか?

バズワードはあきらめて終盤に無理やり出したら洸ちゃんウインクしてくれた。

(∩´∀`)∩ワーイ!


2位までの発表があってからメンバーが一度捌ける・・・。
メンバーが3分待つように言っていたが・・・。

 

それまでが楽しかったのでついアンコール発動するが・・・。
別のファンに止められる・・・。

???

 

アンコールはオーディエンスの気持ちのものなので発動しようがしまいが本来は自由なはず。
演者が3分挟みたいと思っているなら3分続けてアンコールするし、皆がしないなら1人でもする気でいるし。

 

さすがに止めるのはどうだろう?

一度止められるとテンションが下がって、3分後に発動されたアンコールには参加しない。


1位発表後のアンコールは予定外だったのかな?

 

歌う曲を相談していたが、梨穂ちゃんの「私が歌える曲がいい」との声に思わず納得。

確かに記念すべき日だから5人そろった曲でしめたいよね。

 

で、アンダンテとネバーエバ


今回は意外と「これは入っているだろう」と言う曲が無かったり早めに披露されていた。

票が少なかった曲も「これはよくセトリに組まれているから」とか「みんな投票して必ず入るだろうから別の曲に投票」とかで惜しくも選ばれなかった曲もあることでしょう。

 

『新衣装』




梨穂ちゃんが「今度は、どべ20曲でやろう」と言っていたけれど、そんな発想は無かったw


ただ本当の「どべ」は存在せず、1人1日1票が故、今回は選ばれなかった曲で、どれも外すことが出来ない曲だから・・・。

 

・・・となると次は全曲ライブやりますか?