2015年6月27日(たぶん)ふと思い出したAiCuneほっこり話

2015年6月27日(たぶん)

 

5階でのAiCuneが昼にイベントがあった、その後の夜市に大街道でポシェやnanoのフリーライブがあるため、みんなそこに行く予定だった。
夕方にある1階のイベントで主な集客が見込めるバンド(主催だった?)がドタキャンし、連絡が取れないとの事。

武花リーダーが急遽AiCuneが1階のイベントに出るので来てください」と告知。

武花正太さんって当時はサロキ店長だっけ?


少しでも集客を増やそうとした苦肉の策に13名ほどのファンが乗っかってきた。

みんな行く予定だったフリーライブではなく、武花リーダーの声に応えるべく1階サロンキティに集合した。

確かAiCuneファンが13名、バンド2組のファンが3名程だった。
「よっしゃ俺らが盛り上げてやろうぜ」と言う雰囲気でAiCuneファンがバンドを盛り上げた。


出演が終わったバンドメンバーは次のバンドやAiCuneを盛り上げるためにフロアにやってきて、ライブを盛り上げた。

AiCuneの出番にもバンドメンバーが見よう見まねで沸いて、推しジャンしているのを見て私に「なんで跳んでるんですか?」
と聞いてきたので「気に入った娘のパートで跳ぶんです」と説明するとすぐに理解してくれて、りっちゃんのパートで跳んでいたw

イタリアスペシャルの時にもバンドメンバーが一緒になってフロアを周ってくれた。

 

ライブ後にバンドメンバーも自分の出番に盛り上げてくれた事をファンに感謝してくれた。
こちらも一緒になって楽しんでくれたことに感謝した。