2023年5月14日(日)イオンモール今治 マックルフリーライブ!→松山OWL 奏太優香さん生誕祭(ゐ虎、)

【14日】
東予港に到着、onaiさんとは前もって7:00くらいに出るように設定して詳細はその辺りの時間で連絡を取り合って・・・と言う流れにしていたが、船内で待機できるのは7:00までだと言う。


8:00まで待機できるのは大阪南港だけだったのかな?まぁ準備ができてるからいいけど。

 

下船して、onaiさんが「飛行機はもう慣れたけど大型船はテンションが上がる」と言いながら船の写真を撮っている。

 

ちなみに・・・。

オレンジフェリーが約120m で、デンドロビウムが約140m (砲身含む)

 

今治新都市近くでonaiさんが日本食研の宮殿が近くにあると言う。

(あ、日本食研って愛媛やったんや)

 

時間もたっぷりあるから寄って見学してみようと言う流れになった

 

『知らない人が見たら公式から招待されたみたい』

 

 

今治フリーライブ】
東予港を下船してからなのでかなり早く着いたはずなのだが、更に早い人たちがいた。

今治での大きなサッカーの大会があるそうで「駐車場が埋まるのでは?」との情報があり早めに来たみたい。

 

とりあえずイオンのパン屋さんで朝食を食べて待機する。

 

最前で待つよりも座ってのんびりする事を選んでゆっくり後ろの方で座ってまったりと過ごす。

 

 

『東さんオススメ、まるイチゴファーム』

 

今回は雨上がりで良い天気になりそうで良かった。
とりあえずAiCune待ちをしていると、2列目くらいで踏み台を構えているので以前のように前の方で台に乗って撮影する人かと勘違いして、優しく聞くと相手も優しく微笑んで「そんな非常識なことしませんよ」と返してきた。

 

すみません本当にすみません、そんな非常識な事をする人が以前いたんですよ。

ライブ後に改めて誤解した謝罪をした後に暫くお話をしてTwitterで相互フォローする。

 

AiCuneも1月にここでライブしたときよりも更にのびのびと出来るようになったと感心させられる。

 

たまごさんとご飯、昨日のマワループから回してきている。

 

ここの場所でのフリーライブも最後かもしれないのは残念だ、ここに代わるような場所ってなかなかないよね。(結局8月になってもまだライブが続いているけどw)

 

ここはショッピングモールなのでマックルを知らない買い物に来た通りすがりの人達にも見てもらえる貴重な場所だから・・・。
大街道や銀天街はファンが囲んでしまうと通りすがりの人が見る事は困難だしね。

 

私みたいに通りすがりがきっかけでファンになる人も多いから全く無くなるのも寂しいよね。


そういえば正月とお盆、GWにはフジグランでもフリーライブやってたんだけど、あれは再開されないのかな?

『フジグランでのイベント』



ひめも写真を撮ろうか迷ったけれど最後かもしれないので何枚か撮ってみる。
やはり真下で撮るよりも少し離れて撮るほうが良いね。

 

半分は沸いたり、いたさんを撮ったりしてた。

 

このあとはジェシカさんやポシェも控えていたが、ここのイベントが決まる前にした先約があるので後ろ髪をひかれながら離脱する。

『後ろ髪引かれ隊』



【奏太優香さん生誕祭】

 

『パンフレット』

 

「奏太(かなた)」と言うのは本名のアナグラムかな?

 

今治から松山へ移動、街中の駐車場へ停める。

 

次の現場のOWLは りさボルト&Hysさんのライブで時々来ているから、迷わず少し早めに到着する。
OWLに近づくと せんちゃんさんが居たので挨拶する。

 

後の方は久しぶりなのか初めましてなのかあやふや(マスク外すと思い出すかも?)
暫くみんなで談笑する。

 

で、ライブが始まるオリジナル曲はどれも良くてスッと入る感じ、カバー曲は私が良くわからないのでどの曲が誰のカバーかわからない。
ノリ方もわからないのでとりあえずフリコピして楽しむ。

 

スッと入りやすい曲が多かった印象。

 

TシャツがLのみの販売で、さすがに着れそうにないかったので代替案で買ってみたTシャツだったが、意外に褒められる.

 

グループ名の「ゐ虎、(いこてん)」は「為虎添翼(いこてんよく)」強い虎に翼を与えてさらに力を・・・。
と言う意味らしいので、その四字熟語の入ったTシャツ
「わ。」さんにも褒められた。

『こんなTシャツ』



お姉さんと義兄さんと久しぶりの再会
2人ともなんか若返ってない?

1歳7か月になる子どもを連れてきており、大きな音に泣くことも無く一生懸命にサイリウムを振っていたみたい。
(将来が楽しみだw)

 

優香さんは活動を始めて7年が過ぎたみたい。
そう言えば、つい最近流れてきた「長期活動しているアイドル」の基準が7年以上だった。


移籍などもあったけれど長期間続けることってすごい事やね。

 

 

『帰りもあるのでノンアルでカンパイ』

 


物販で写真を撮ったのだがステージを照らすライトをうまく処理しきれなくて失敗したので写真は無い。

(´;ω;`)ウゥゥ

(後で良い方法があったのを思い出した)

 

アキラさんのように壁を背にしてもらった方が良かったかなと反省

 

ひめ、愛媛プロレスやバイキングス
そしてゐ虎、で再始動した優香さん、かほさん、愛の葉に所属していた人みんな楽しく自分の道を歩んでほしい。

 

S社長も元気かな?