2023年3月31日~4月2日「花見前夜&お花見ライブ&お花見&呑みイベ&ポシェ撮影会!」

【3月31日】

松山で撮影の用事があったが急遽なくなった・・・しかし、せっかく予定を空けていたので撮影の練習をしに行く。
20:00近くに三脚を使って長時間露光の実験・・・。
車の光が、車の数が少ないためあまりカッコよく撮れない。

帰宅時間で車が多い時間帯で帰宅時間に暗くなる季節の冬に撮るとよいかもしれない。これもまた勉強。

 

『交通量が多ければカッコ良くなるかも。』

 

色々と課題が残ったが、それを考えるのも楽しみの一つになってきている。

で、一泊500円の駐車場が空いていたので2日間の設定で支払い。
泊まり前提の時にこの金額設定はとても助かる。

 

『翌日の花見の場所を下見する。』

 

大街道で食事をしに行くが、特に目的もなく歩いていると、手羽先屋さんの看板のメニューが気になって見てみる。
営業時間が書いていないのでじっくり見ていると看板を反対側から見ていた女性と看板を挟んで目が合ってお互い爆笑。
少しお話をして分かれる(誘えばよかったかなw)

 

後日てらに浮気疑惑をかけられるというネタになったので良しとしよう。

 

『大街道の手羽先屋さん。』


店に入ると威勢のいい店員、厨房の人はマスクをして、ホールスタッフはノーマスクなので、こちらも自由に選べるような雰囲気なのは助かる。

 

『壁中に客の寄せ書き?が多数ある中、天井にカッコいい絵が描かれていた。』

 

ふと店員さんが誰かに似ている事に気が付く、トータルテンボスの大村さんだ!

 

本人にその事を告げると「忍びねえな」「かまわんよ」のやり取りをしてもらえた。
絶対に他の人からも言われてるでしょうねw

 

トータルテンボス大村さん。』

 

丁寧な口調と良い笑顔で好感度も高い方でした。
手羽先の食べ方のコツも教えていただく。

 

『3種類別々の味。』

 

ドンキで翌日の花見の買い出しをして、その日はゆっくりと横になる。

 


【4月1日】

長い日の始まり、朝はゆっくりと過ごそうと思って寝床でゴロゴロしていたが、ずまの「ワンピカード販売」のツイートで銀天街の店に買いに行く。

 

少し出遅れたので「流石に売り切れているだろうな」と思いつつ店へと向かうエレベーターに乗ろうとすると、えーごっちさんがエレベーターから出てきて「あと8箱あるよ」
という情報をくれた。

 

店内に入り、問題なく余裕で購入できた。

ちょちょ氏とたまごさん(男)が奥の方ですでに対戦してる。

 

少し対戦の様子を見てから再びサロキ方面へ向かい、マクレーンさんと合流。
土曜の昼間という事もあってか、思ったよりも集まっていないかなという感じ。

 

『今日のイベント、桜の花が細かくてキレイな看板。』

 

まぁお花見の時間には仕事帰りの人も集まるでしょう。


5階に上がり後ろの定位置(HKゾーン)に陣取る。
※私はHKではありません

 

けっこう飲んでいるはずのマクさんがAiCuneで回されている

 

ひめでれっちと肩組んで洸ちゃんにケチャしたりするが基本は飲みながら座って見ていた。

ISON、ルフレッドの曲のISONアレンジはやはりカッコいい(早く音源売ってください)
ここで立って沸くと言う流れが出来たので私も立って沸き始める。

 

ポシェ、そのまま立って沸くと言う流れになっていたが、念のため準備運動をしていたのでいつも通りで動けた。

アンコールだいだいすきだ」で姫ちゃん節がさく裂。
いい味出してるなぁ、今のAiCuneを知らない人にもかなり強めのアピールが出来たと思うので、とても良かった。

 

『卓也さんが動画をアップしてくれていた』

 

間奏の光輝くんとたいがくんのダンス、ぶっつけ本番で突然言われたものらしい。
たいがくんが一瞬「えっ?」というリアクションをしていたがあまりに馴染んでいたので驚いた
ああ言うのをアドリブで出来るのはカッコいい。

 

終演後、の物販、演者さんが多いので結構なカオス状態。

どこに並んでいいのかわかりにくい。
こういう分かりにくいのは苦手なので基本は端の方でオタク同士の談話で過ごす。

 

イズオンがフロアだったので、並んでみる。

壁に隠れて様子を見て「GO!」の合図で物販に並ぶと言う意味不明な行動をとる。

 

『こんなかんじで視線が合ったら突撃(並ぶ)。』

 

終演後にサロキ裏で花見

 

色々と持ってきたので重たい「とりあえず荷物を置きたい」と置いていたら一旦撤去して改めて並んでくれとのアナウンス。

少し広めのブルーシートを持ってきていたので7人くらい座れたかな。

 

この後ずっと飲むのなら焼肉セットを持って来たのだが、ポシェの飲みイベもあるのでウイスキーと炭酸水を持参する。
カップを10個持ってきていたけど足りなかったのとマドラー代わりのトッポが短すぎてカップに沈んだりしたのは予定外。

 

『飲みすけセット。』

 

む。さんの日本酒やら、ヒロさんにじゃこ天、他の人にも色々と分けてもらって楽しく過ごせた。
気温も寒くなくちょうどよい感じだったし。

 

ISONのメンバーが少し離れた人たちにも乾杯や挨拶に行っていた、さわやかな笑顔で。

ある程度すると自由に写真撮れたりする流れになっていたが呑みを優先するあたり撮影に対するハングリーさが足りないと反省(してない)

2ショや全ショタイムも座って談笑しながら呑んでた。

何時だったか忘れたが、メンバーが捌けてからみんなも少しづつ退場。

towa君や一階のイベントの演者さんや真貴たんと暫く会話をしていた。

 

ポシェの一日店長

きづたくさんの店に顔を出す予定だったので、とりあえず21:00~26:00までの5枠ある内の最後の2枠だけを抑えていた。

ホワイトス○ウさんにお邪魔するが、きづたくさんは3月末で退職したとの事。
今日は4月1日・・・残念だが仕方がない。

とりあえずFRUITをふんだんに使った飲み物は美味しいのだが店員さんと知人客の仲間内だけで盛り上がって話しているような感じで退屈。
一時間程して退店した。

 

『酒は美味しいけどね・・・。』



 

少しウロウロして時間をつぶしていると、ヨタカに声をかけられる。別々の場所で3人から。

「おいおいモテ期が来たのか?」と言うような感じではなく「あ、予定があるんですんません」的な感じで退散する。


時間になったので店へ向かう、迷わずにアマンダラ編の店に到着した。
少し乗るのが心配になるようなエレベーターで移動。

入店時に撮るはずだったチェキは都合により次回に持ち越しらしい

 

チェキを撮るときに「マスクを外す→ヒゲを描いておく」と言う軽いネタを仕込んできていたのにw

 

カウンターが2席ほど空いているくらいでほぼ満席。
後で聞くと前の枠はもっと多くて立っている人もいたとの事で、タイミングは良かったみたい。

既にかなり飲んでいたのだがカウンターに座るととりあえず何か飲む。
何を飲むかはその時の気分次第なので、何を飲んだかは覚えちゃいない。

暫くの間ぐっさんさんやいたさんに挟まれて呑む。
店員さんとも話をしていて、その中のソウタさんにポートレートの被写体になって欲しいと口説いていた。
(LINEの交換はしたがまだ連絡は取っていない)

 

ずまが私といたさんに、てらのボトルがあと2本あるけどどう?
と勧めてくる。

あいにく最近は現金は持ち歩かないようにしているので申し訳な・・・・。
あ、さっきファミマでおろしていた。

 

最近はスマホ決済で支払う事が多いし、コンビニなどでいつでも下せるので、財布の中身は少なめなのだが、個人経営の飲食店はいまだに現金のみの所が多いので
念のため下していたんだった。

 

昔はコンビニで下すどころか、土日祝日、盆と正月や夜間にATMでお金を下すことが出来なかった時もあったっけ。
(おじいちゃんの昔話)

 

『戦利品。』

 

ボトル開ける時に隣の人が「撮っておいてあげる」と言ってくれたのでお任せする。
後日その人が誰か思い出せなかったけど、あとで親切な人wに教えてもらった。

 

2時間もあっという間で、退店する。
流石に朝から飲んで、2時過ぎなので〆のラーメン等は無し。

みんなと別れて、いたさんとサロキ近くへ行き起きれたらキスケで風呂に入ろう」というフラグのような約束して解散する。

 

翌朝の撮影会へ続く・・・。

 


【4月1日】

8時過ぎにいたさんが起こしに来る。
いたさんの車でキスケに向かう。

流石に飲み過ぎて少し気持ち悪い。

キスケで風呂に入ると多少は回復して撮影会の準備へ。
少しは朝食をとっていたほうが良いので、おにぎりでも買いに行くと。
UFOとコラボしたおにぎりを発見し、つい買ってしまう。

美味しいけれどむつこいので、この体調時に食べるものではない。

 

『UFOベースのそばめしと言う感じ。』

 

開始まで時間があるのでビニールシートを敷いて横になる。

心地よい日差しと花吹雪が舞っており、ついウトウトと暫く眠っていた。

 

『いたさんが私を倒したみたい(タニグチさん撮影)』

 

撮影のタイミングで花曇りとなり、装備を変更するためにレフ版を取りに行きたいが、そのままの装備で挑むことにした。

 

ぬ。「来週のひめの撮影会にも行くの?」
み。「洸ちゃんが学業の為欠席だしなぁ・・・。」
ぬ。「wwwなるほど」

みたいなやり取りとか

 

ずまを前ボケを使いながら撮影時に・・・。

み「花の向こうにもっときれいな花が!」
ず「wwwこれだからみつるは外せない」

みたいなやり取りがあった。

 

一部の衣装は袴だと聞いていたので、前々日に大洲で購入していた竹刀を活用する。
自分の竹刀はあるのだが、塚の部分がかなり汚れているのとメンズサイズなので長すぎて小物としては不格好になるので急遽購入してみた。
(衣装が分かると小道具が準備しやすいので非常に助かる)


2人ともはいからさんが通るの元ネタを知っていたので話が早かった。

 

『竹刀を小道具にして、はいからさん風に。』

 

『花の向こうに花が・・・。』

 

 

一部終了後は「鶏笑」に弁当を買いに行くが、時間がギリギリ。
ここも4月中に閉店するみたいなのは残念。

弁当を買って公園に到着すると2部の開始までにあと15分程になっておりあわてて食事をすます。

 

2人の登場・・・ここで2人より大切なお知らせが・・・。
時間の半分を撮影にして、残り半分を交流会にしないかとの提案。

 

正直私自身が昨日の疲れがかなり残っていたので全部交流会にしても良いくらいだったが撮影目的で来ている人もいるだろうから流れに任せる事にした。
で、結局は半分を撮影会にという事で落ち着いた。

 

『鳩が舞い降りると「目線くださーい」とハトにレスを求める。』

 

ほどなくして交流会に移行する。

移動中にどこかで見た顔が?!
ひじり君とうっち~達がお花見していた。
軽く挨拶するが、こちらの顔を覚えているかは不明です。


ベンチに移動し、メンバーはベンチに座り、その周辺をオタクで陣取る形で談笑する。
スキップの出来る出来ないとか、何名かがみんなに見守られながらスキップの刑に処されているw

なんだかんだあって解散する。

 

帰りに「シン仮面ライダーを観に行きたがったが今回は疲労の方が勝ったので帰路についた。

自宅で写真をPCに取り込んで編集をしている最中に寝落ちしていました。

 

『もう眠いんだ・・・。』