2023年5月3日『フルポシェGW撮影会』@松山総合公園 展望広場

2023年5月3日『フルポシェGW撮影会』@松山総合公園 展望広場

 

おにぎりで軽く腹ごしらえをして、いたさんと合流する。
松山駅にonaiさんを迎えに行くまでに時間があるので小道具を物色する。

 

イオンで黄色の花とピンクの花を購入した。
ずまには意地悪で「洸ちゃん用に買ったもの」とうそをついてしまい後悔。

 

 

『造花もクオリティいが高くて良い小道具になる』

 

 

 

『ピンクの花は色が薄くて白っぽかったのでので、ひまわりで』

 

松山駅に到着するが、onaiさんの乗っている電車の到着がけっこう遅れていた、特急がこれだけ遅れるのも珍しい。

「これは間に合うかな?と」少し思ったが総合公園の駐車場に着いたときには皆もおり、ポシェの2人もいて ちょうど今から展望台に向かう所だったので遅れるどころか、みんなで一緒に行くというベストなタイミングになった。

 

一度展望台に上がると忘れ物があっても取りに戻るのがしんどいのでとりあえず一通りの荷物を持って行くが、かなりの大荷物になり後悔する。
3分の2以上は使わなかったし。
荷物が重い・・・。

 

『重い荷物のイメージ図(昔なら星矢かな?)』

 

途中息切れしてみんなから遅れるが、追いつこうとして無理して走って倒れでもしたら大ごとなので自分のペースで向かう。

 

総合公園は愛媛ポートレートの会で一度来たことがあった。

 

その時は時間の区切りではなかったのでゆっくりと撮ることが出来たが、今回はあまり時間が取れないのと場所が建物付近に限られるのでテキパキと動かねばならない。

 

日差しが強かったので建物付近に固定してくれたのはかえって助かった。

 

オーバーオールは「おたすけくん」のイメージが強かったので、テーマパークやイベントのお姉さん的なものとして水鉄砲を用意。
自分も「おたすけくん」の仮装をした時のセットがあるのだが、暑いのでやめたw
自分が仮装した時の写真って残ってないなぁ。

 

『こんな感じ』

 

一般の大学生っぽいお客さんが「なに?あれ?撮影会?私も撮ってもらおうかなと談笑していたので」

お嬢さん私で良ければ・・・。」と冗談でも言ったら引かれそう。

 

朝、イオンで衝動買いした仮面ライダーギーツのミッションボックスが役に立った。

 

『ミッションボックスを渡す てらさん』

 

衣装が偶然ツムリっぽくなっていた。

まぁ元ネタ知らない2人からしたら「何をさせられてるんだろう?だろうけど。

ベルトを巻いて撮りたかったけど一分区切りでは難しいからね。


今度「わ。」さんに巻いて撮ってみようかな。

 

『ちなみにツムリ』

 

駐車場の門が閉まる時間が迫ってきているので3shotは少し駆け足になる。
私はとりあえず片づけを終わらせて移動できる体制ができてからにしようとまずは片付け。

 

『で、急いで撮った怪しい写真シリーズ』

 

帰りに右京さんとうぞたさん(だったかな?これを書いているのが6月なので記憶が曖昧カラー)

隣にてらが運転する車が来たので大音量でポシェの曲を・・・あ、プリズムが視界に入ったので大音量でプリズムをかけてみるが・・・。
2人とも全く反応しない「悲しんしん」


帰りにいたさんとイオンのフードコートでちゃんぽんを食べて解散する。

 

『乙』