2023年5月28日(日)『マックルフリーライブ!』チャペルサンドリニヨン&あかがねミュージアム

【サンドリニヨン】

7:20過ぎに出発
9:00前にサロキ近くのファミマ前・・・
(´;ω;`)ブワッ

 

ローソン前でゼニュさん、しんやさん、立花あたりで牛けんさんと合流、石鎚でかわちゃん、春雄さん、六角精児に似てる人(とんこつさん)と合流

 

 

『ハロウィンで鑑識をやってほしい』



10:20頃にはサンドリニヨンに到着した。

晴れ間が少しあるが、今日はほとんど曇り予定。
できればあかがねの時は日が照って欲しい所だが。

 

中に入ると椅子は後ろにのけている・・・スタンディングとは予定外。


座ると全員が入れないのだろうけど、前席3列くらいを椅子に座らせてから後はスタンディングとかにすると少しでも多くのファンが見ることが出来るかと思う。


ここは運営とファンの想いが違うのかなと。

 

「ライブ」と言う意味ではスタンディングが良いかもしれないが「観覧」と言う意味では私が言う方法も一つの手かと思います。

 

立って沸いて欲しいとなると、むしろ撮禁の方がみんな沸くかもしれない。

 

私は2列目、意図的にワトさん夫妻の後ろに並ぶ。
ワトさんが楽しそうにしているのを見るとこちらも楽しくなるし、ワトさんリコピとメンバーのフリが重なる瞬間の撮影を狙ってみる・・・が・・・難しい。

 

それとは別に偶然撮れた そしさんのスマホ

 

 

『そしさんに確認積み』

 

物販は川ちゃんのマネをして動画撮影を試みるが、なかなか難しい。
一応10秒ほどに収めようとしているが、スローにすると20秒以上になる。

 

 

 

10秒動画なのに平気で一分を超えるような人もいるので守るのも馬鹿らしいが、わざと破る気もない。

まぁYチンは以前から平気で色んなルール破るからそれをマネする気もないけどね。

話は変わるけれどセルフレジで、商品ひとつをバーコード通して複数持って帰る人がいるらしいね。

 

最後は全ショだと思っていたが、ひめメンバーやISONメンバーがコンビニに買い出しに行っている。

 

全ショが無いと思って早めに移動した人も多いみたいね。私も無いと思って荷物をしまっていたが、気が付いて慌てて、む。さんに撮影をお願いする。

 

 

『最後の晩餐的な?(1人多いけど)』

 

【あかがねミュージアム

早めに到着したのでうどんを食べて寝る・・・。

眠くなったけどガマン。

外のステージ付近で集まって談笑していたら、ここでするものと思った人もいて、何人かが聞きに来る。


ライブは中のすり鉢状になったところで行う。
前回は11月だったかな?かなり薄暗かったような記憶があるが、今回は5月でライブ中も外からの光もあり、ステージへ向けての照明も用意されていた。

 

以前私たちがあかがねで沸いた時には後ろで立って沸いたけどまぁ「運営が言わなければ全部OK」と言う空気はどうかと思う。(言ってたけど)

 

 

『今日のバズワード

 

 

外のイベントでは事前に○時まで物販、○時に全ショ、○時には完全撤収と大まかな事を告知しているとファンも動きやすいので、事前にSNSを活用して拡散しておくとスムーズなのではないかと思うが、なかなか手が回らないんだろうなぁ・・・。
スタッフ募集しているし。

 

帰路に就き、8:50頃だったかな?にサロキ前に到着すると、ポシェオタ達が外に出て一息ついていた。
あと5分ほど早ければ一曲でも聴けたのだが残念だ・・・。

 

いまきたばっかし(事実)

 

もう一つ来た理由があって、いたさんに確認をとると、いたさんが動いてくれていたみたいで一安心。(そのときはとりあえず)

 

間に合わなかったので今日は帰ります。

 

『地図で時間帯を調べて逆光になる位置に陣取った』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画はまた挑戦してみたいです。