あなたがこの手紙を読んでいると言う事は、私はすでに・・・2023年3月5日「てらたぬ。生誕祭」

朝7:00起床
ライブ自体は15:00開場なのだが少し用事があるので早めに出発する。
松近タウン前でonaiさん、右京さん、ぽるこさんと合流する。


大天街(大街道と銀天街の間)の横断歩道を歩いているといつの間にか横にたっかーさんが半そでで歩いている。

 

『チャカのように自然と横に並び歩いている』

 

パーカーは暑いけど半そでは寒いという話などをして、離脱する。

 

みんなとはその後「まねきねこ」でしばらく行動を共にして、一通りの用事を終えた後に、かずきさんが合流してライブ前の腹ごしらえに行く。
(onaiさんはカードバトルの為一旦離脱)


大天街付近の「カツが先かカレーが先か(私と仕事、どっちが大事なのって質問くらいムズい)」にて食事する。

 

8畳くらいの店内に10席くらいの座席があり、トッピングのカツを注文し(バットに残ってないものは揚げてもらえる)、揚がったらお盆と皿を取り、ご飯や福神漬けなどはセルフサービスで、最後にルーを規定量入れてもらう。
(ルーの大盛も注文できる(別料金))

 

麺の量を自分で選び、トッピングを選んで最後に汁を注いでくれる大介うどんみたいな感じかな?

『カツが揚げたてなのが嬉しくて取り過ぎた』

 

手軽でまぁまぁ美味しいし、何よりサロキから近いのが嬉しいので、また来よう。
向かいの八七金のから揚げを持ち込みしたいけど・・・。

 

その後、みんなと分かれてお花屋さんに向かう。
あらかじめ猫が口にしてはいけないお花の情報を渡して、今回はわざと色の指定はせずお任せにしていたのだが、ピンクメインで少しイエロー、包装もピンクと
素晴らしいチョイスがされていた。

 

このお花屋さん、お花が一つ一つ大きいのと店主の性格で良い所なんよね。

『アトリエ・フルール・ロゼさんにて』

 

 

14:00頃に むーみんさんと合流。

ファミリーマートの横で、サングラスの男がバラの花を受け取るというのを目撃する。
ほんのり怪しく、なんかの取り引きのようで草。


14:30頃にサロキに到着。
橋を渡ってすぐの駐車場が空いていたのはラッキー、近くて安いけど少し停めにくいので空いている事も多い。

 

車を置いてサロキ横に行くと・・・あ、どいちゃんがいる。
この人はホント老けないね。不思議だ。
気が付いたら消えているのもいつも通りw

で、間もなく開場する。

 

『サロキ前の看板(本人のツイートより)』




暫くして開場する、番号が6番なので最前かいつも通り後ろの方に陣取ろうか迷っていたが、去年は来れなかったので、たまには前で観ようと思い、てら推しだから下手に行こうと前の方に行くと。


「ここ空いているよ」と、たんちゃんさんとシューさんに最前を譲ってもらう。(感謝)

 

左右が詰まっているので思い切ったフリコピが難しいのと推しジャンができない(元々が椅子席なので後ろの人を気づかう)のは難点だが、普段はキティホールの後ろの方で観ているので、最前の立ち見で演者さんと視線が合う高さでなのは嬉しい。

普段よりも目が合うので、これは東さんの方を見た隙に てらからレスが来てしまったら大変なことになりそう。

 

とりあえずTシャツを引き換えて着替える。

 

 

「セトリ」
1:未来-idon't give a damn-
2:偉人-CleverDick-
3:暁-Crisis-
4:蛮風-hang in there-
MC
5:月兎-Disappear-
6:落花-Deadly-
7:灼熱-Drop-
MC
8:輪廻-expectation-
9:蒼天-Paradox
10:ShootingStar(歩さんソロ)(ポシェ着替え)
11:最強刹那
12:ふらいあげいしょん
MC
13:碧の世界
14:摩訶アイス
15:TVイージー
Enc
16:ForU(てらたぬ。ソロ)
17:幻惑-ChocolateBits-(4人で)
SMC
18:衝動DAYS
EDSE

セトリは曲中に2人で絡みが多いものを選択したとの事で、2人が見つめあったり、じゃれあったりするのを見るのも楽しい。

 

OPSE

まだまだ慣れないが、そのうちに慣れるでしょう。

 

「偉人-CleverDick-」「暁-Crisis-」

思ったよりも早いタイミングで来た!

 

「蛮風-hang in there-」

て「私がいないときに歌われ出した曲で、カッコいい曲なので歌いたかった」

なるほど、そんな思い入れがあったのね。

 

「灼熱-Drop-」
この曲は座席指定だと左右の人の事を考えるとフリが小さくなる。
隣にいる人によっては迷惑が掛かってもいけないので中くらいのフリで。


曲の途中で美奈ちゃんがなぜか面と向かって、かなり近い距離で見つめて歌ってくれると言うボーナスタイム発生。
その後に東さんもマネして近距離で私を見つめて歌ってくれるので照れ笑い。

後で「てらがやっていたので面白そうだからマネした」と言う事だった。

 

『なんらかのご利益でしょうか?感謝です!』

 

「輪廻」

バラード曲なので、なんとなく座って聴く

少し前に東さんがアップしていた、東さんソロ活動中の生誕にサプライズで てらが登場した時の動画を思い出して、泣きそうになる。(泣いた)


今考えると「闇の中のハピネス」だったんだろうなと・・・。

 

 

https://twitter.com/shiorizuma/status/703077107430084608?t=evAIbaSxPO29ZRNdOMSq4Q&s=19

『会場のみんなも楽しくなって笑っている』

 

「碧の世界」

時計の針のような振り付けが好き。

 

「最強刹那」

いまだにnanoとひめの最強刹那のふりの違いが分からない。

 

「TVイージー
みんなが集まって「ひぐらしんしん」をやっている!
駆けつけて一緒にしたいが場所的に無理か!

 

「衝動DAYS」

最後の最後であんなに足が上がるなんてすごい。

 

 

ふとコール発動をしてみたくなったが「みなみん」「てらたぬ。」とどちらか迷うが
迷うが、どれも正解っぽいので、一応公式通り「てらたぬ。」でコール

『久しぶりの呼吸法』

 

ぜんそく持ちなのでコール中に咳き込んだら大変だと思い、久しぶりに腹式呼吸を意識してコールする。
きちんと大きな声が出ていたかは自分ではわからないが、喉でコールするよりは随分と楽で翌日は喉が痛くなかった。

 

コールしてみて気が付いたが、意外と「ぬ。」が出しにくい・・・と思っていたら、コール途中に某広島の人が「ぬ」を強調し始めた。
こちらも切り替える。

 

アンコール後に「ForU」が流れる、歩さんに返したもののばかり思っていたので不意を突かれた感じ。

アンコール2曲目は「幻惑-ChocolateBits-」(4人version)
那瑠美さんと歩さんが踊っているのは新鮮で楽しくて笑ってしまう。
2人とも少し普段やらない事に少し楽しそうにニヤニヤしていた。

 

手紙は那瑠美さんから、読みやすいようにあらかじめ出しておこうとしたら水をこぼしてしまって濡れてしまったとの事。
客席から見ても少ししなっとしているのが分かるw

 

推している人が被っているので決着を付けると言う話になっていた。涙よりも笑いでしめる手紙もまた良い。

2人の顔が似ているから立ち位置を両端にして離しているという事だが・・・そう言われてみれば似ているかも?

今までの推しを頭の中で並べてみると、顔の感じは似ていないので、自分の好みがわからなくなる。

 

手紙を読んでいる時に那瑠美さんと東さんの後ろにいる歩さんが優しく微笑んで「うんうん」とうなずいて見守っていた
普段の言動が幼く見えるのに、なんかお母さん的な感じ。

 

声の大きさに自信がなかったので、後でいたさんに確認してみたら、とりあえず声は問題なく出ていたっぽいので一安心。

 

ケーキは毛利輝元のイラスト
「村上海賊記」で演じていた役ですね。

『当日の飾り当日のケーキ(本人のツイートより)』

村上海賊記はこの一年でかなり力を入れた事の一つだから印象が強い。
(2回目の公演もあるのかな?)

 

ロウソクはTシャツに書かれている「306」そういえば東さん時も「222」だったね。

『生誕Tシャツのデザイン(公式より)』

 


こういう記念イベントの時には私と ちょちょさんが泣くらしいので、いじられるのだが・・・。

東「今日はちょちょがいないから集中的に」といじられる。

 

 

てらには手紙を書いてきたので渡すと、あまりに珍しかったからなのか・・・。


「えっ?これで最後とかないよね?帰り運転とか気をつけてよ?」
満「あなたがこの手紙を読んでいると言う事は、私はすでに・・・みたいに?」
て「wwwwww」

 

あと、数日前に少し手違いがありご迷惑をおかけしたことがあるので何名かに謝罪する。

 

帰りにみんなで食事に行きたかったが、一階のイベントに入る人や日曜の夜なので早めに帰らなくてはならない方なども多く残念ながら解散、帰りに いたさんと助六で食事。

『遅い時間なのについ食べ過ぎるのは悪いくせ』

 


家に帰ってゆっくりしていると3月6日へ変わる日またぎポコチャ配信をしていたので久しぶりに入る。

見つからずにこっそり入って潜る事に成功したのだが、話題で「姫宝ちゃんのラジオにゲスト出演」と言う話題と「聞き逃した人がいる」と言う話題が出たのでついコメントしてしまう。

見つかったので開き直ってケーキを投げる。
エイッ ?( ^o^)?-=ニ=一=三🍰

 

昨年が参加できなかった分、今年は目いっぱい楽しむことが出来ました。

 

そして、主役が嬉しそうで何よりな良い生誕祭でした。

 

『当日の飾り(本人のツイートより)』

 

 

『当日にはオタクがよくやるやつを』