満月は黄色だから・・・(2022年4月2日、孤高 -Captivate-購入特典シークレットライブ)

 

令和4年4月2日(土)

孤高 -Captivate-購入特典シークレットライブ@松山サロンキティ

 

孤高 -Captivate-の購入特典者向けのシークレットライブが行われた。

 

少し前から、てらさんが体調不良気味で、配信も無くツイートも控え気味なので

正直「今日のイベントあるの?」と、かなり不安になっていた。

 

ラジオの配信もあったし・・・。大丈夫かな???

 

まぁ本人たちは「何も触れないからいつも通り」と言う気持ちだったのだろうが「体調戻りました」のアナウンスも無かった(ギリギリにあったかも?)しょうじき水面下では開催に不安の声も囁かれており、私も当日に中止になる覚悟をして松山に行った。

 

けっきょく杞憂に終わったのでよかったよかった。

 

「開催されて本当に安堵した」

 

券をGETする前、卓也さんに「もし自分が行けないときには誰かに譲ってもいい?」と確認していたので、思い切ってGETしてました。

 

開演前にYOMBOさんとKわたさんの話で盛り上がる、内容は緑に染まってきている?」という・・・。
その瞬間、K氏が緑づくめで登場!

「さながら(超人ハルク

 

 

後ろで聞いていたかのようなタイミングで登場!

あまりにも良いタイミングなので私もYOMBOさんも少し動揺する。

 

 

昨年末の9周年ライブぶりで、入場してからも待ち遠しい。

入場から開演まで30分もあるのはもどかしいが、コロナからの再始動当初は、開演まで1時間も空けていたから、かなりマシになったと思う。

 

購入特典なのでいつもよりは客が少なくフロアの前後の移動ができたので、飛んだり突っ込んだりしてみた
やはり人込みをかき分けて最前に行く方がより楽しいのだが、まだ先の話になりそう。

 

右京さんの今日のパワーワード

ショッピングの消費税分でシークレットライブ」

 

ライブが始まる

 

イントロの最初の音で分かる!月光で始まるとは間違いなく私信っ!

(私信とは思いこむことと見つけたり)

「ある意味身勝手の極意w」

 

「セトリ」

月光

炸裂

MC

孤高

慟哭

流星

MC

輪廻

蒼天

饒舌

幻惑

 

メモを最後まで書いてなかったので、セトリは少しあやふや

有識者の皆様、ご指摘があれば教えてください。

 

その場のMCの流れで、9曲目と10曲目を2人のパートを入れ替えて歌うという事になった。
ずまは自身ありげだったが、てらさんは少し不安気

ずまはある程度安定していた

 

ホームシックツアーで喉を傷めていた時もソロパート多かったしな
ソロで活動していたこともあったね。

 

「今日はシークレットだし、やってみようか」のノリ

この辺は少しグダグダ感はあったのだが、シークレットにしときます。

 

その部分は彼女たちが「ツイートしないで!」って言ってたので。

「じゃあブログは?」って聞き返したら、もっとだめだと言われたし。

 

その部分は伏せているので大丈夫でしょう、たぶん

 

MCで各々を押しているファンの話になって、えーごっちさんと谷さんを取り合うという謎の展開になった。

 

あと、ずまから

「満月は黄色だから、みつるは私を推すべき」

とのご指摘がありました。

嬉しい申し出なのですが・・・。

 

月は太陽の光を受けて光るので、高さによって地球の大気越しに太陽の光を受ける事になるので、高い月は白、低い位置に見える月は赤、中くらいは黄色に見えます。
(民明書房「三池炭坑の上に月が出た」より抜粋)

「むかし持ってた」

 

ちなみに4月の満月はピンクムーンと呼びます4月17日AM3:55

 

 

 

久しぶりのライブ参戦だったので、準備運動していても体のあちこちが少し痛いが、心地よい痛みと疲れ。

 

あと、先日のTシャツはやはり在庫が無かったけど、それは連絡を怠った私の責任なので仕方のないことだと思う。運営さんに迷惑をかけないようにきちんと連絡しとかないとね。

「まぁ残念だがしょうがない(黄色のは持ってる)」



久しぶりのライブは楽しかったし、ファンとの何気ない談笑も楽しかった

なんか今日はたくさんレスをくれたし、2年分くらい(適当)

 

終始えがおで居られた楽しいひと時でした。

 

ファミマ前でDすけさんにビールをおごってもらう

ガチャさんもファミマ前に登場して少しお話しする。
ライブ自体はもちろんの事、みんなでこうした時間を過ごすのが楽しい。

 

夕方からのイベント前にサロキ裏でポシェオタ花見会

「野外で久々に集う」

 


ポシェの2人も多数参加(アクリルスタンドです)
桜も少しづつ散り始めており風に舞っており良い雰囲気。

 

そういえばポシェオタで新年会やる予定が何度か延期になってたよね。

ビアガーデンくらいには行けるといいね。

 


夕方のイベントへ続く