あかがねの光の中に立つ影は~♪(2022年1月29日あかがねミュージアム屋内ステージ)

『ひめキュンフリーライブ』@あかがねミュージアム屋内ステージ

開場17:00/開演17:30

 

14:00頃に松山に到着、まずは いたさんと合流、その後衣山で しんやさん、ウシケンさん、駅前でノムタクさんとも合流する。

行きは下道をのんびりと、途中コンビニでコーヒーを買うがP氏がいない・・・。(あかがねに居たけど)

下道を走るのは久しぶりなので、タイガースファンのパン屋さんや、りんりんパークなど懐かしい感じがして、たまには下道も楽しいと思わせる。

 

駅前に駐車場に停めるが、後であかがねの駐車場に停めると3時間分の無料券が貰えるという事で急いで移動(駅前だと3時間600円だから)

 

最初の予定では、あかがね→四国中央市→大阪(某撮影会)→ライブ→有給消化
と言う図々しいプランであったが、遠出もはばかられる流れになってきていたこともあり、更に大阪ポシェ中止→四国中央イベ中止→大阪ひめ中止
の流れになり、「あかがねも中止だな」と思っていただけにイベント開催は嬉しい。

 

あかがねはいつ以来だろう?

愛の葉さんのライブを見たのが最後かな?

そのときは屋外のステージだった。

 

f:id:FullMoon384400:20220303001301j:plain

「屋外のライブも楽しそう」

 

入場番号に特にこだわりは無く、すり鉢状の地下1階にステージがあり、1階に向けての階段状観覧席を設けてある。
私は更に上の2階でライブを観る予定だった。

しかし座席には予約番号がふってあり、そこに座るような決まりになっていた。(もしもの場合に把握するためらしい)

f:id:FullMoon384400:20220303000951j:plain

「矢印の辺りで見る予定だった」

2階で観覧(沸く)予定だったので望遠レンズ持ってきてないやw
光の加減から「下手の下の席から撮ればキレイに撮れそうだな。」と思い観察する。

ここで撮影会でもやれば、喫茶スペースや階段、野外のステージも利用できそう・・・。

 

せっかく薄暗いからサイリウムが光っていたほうが良いかなと撮影を中断してサイリウムに持ちかえる。

カメコとしては失格、オタクとしては合格(知らんけど)


MC中に愛梨さんが冗談を言ったけれど、ややウケだった時にすかさず洸ちゃんが・・・。
洸「合格したのに滑ったらダメだよ~」

と「ダジャレをたしなんでいる」と言うだけある渾身のヤツを放つ。

開場は笑いではなく「なるほど、うまいこと言うな」と言う雰囲気に包まれる。


笑いを取るよりも関心されるほうのダジャレもあるので負けるな!

 

12月28日~受験の為の休みを取っていたが本日より復帰という事は、約一か月ぶりなので休み期間がそんなに長い訳ではなかったものの、本人にとっては活動期間12か月の内の1か月だから、かなり長く感じたらしい。

一か月で帰ってこれたのも日ごろの頑張りが実を結んだからだと思う。

 

合格してから復帰までには、ずまや美紀ちゃんとリフレッシュして来たみたいだし、良い息抜きになったよね。

 

ライブ途中にファン何人かが後ろに捌けて、「おかえり」の横断幕を掲げていた。
※運営にはいつも確認をとってから行動する方々なのでその辺は抜かりないでしょう。

あれほどの行動力を見習いたい。

 

ライブ終了後はのんびりと並んだり、JINNOさんと色々と語ったりしていた。

 

帰りは高速を使わせてもらう、当たり前のことだが高速は早いw
高速料金やガソリン代も5人で割れば600円程度で済んだのはありがたい。

本来は「みんなで飯でも」と言う流れだが自粛・・・。

 

松山で高速を降り、みんなを送り届けた後に天山の元ジャスコで買い出し・・・美味しそうなものがほとんど売れている・・。

松山からは一人で帰宅するが、いつも通り内子あたりで眠くなり仮眠する。

 

起きなきゃいけない時の目覚ましは一度で起きるが、誰にも迷惑かけない時は何度も鳴っても起きれない。(今回は3回)
気が付いたら一時間半ほど寝てたが、無理せずに仮眠するのは運転技術の一つだと思っている。

 

今日のような外部の施設でのイベントがまた増えてくるのを願っています。(終)