4月24日フルポシェ「儚世」リリイベ前オフ会&リリイベ (@松山石手川公園&キティホール)

4月24日ポシェリリイベ、リリイベ前交流会&「儚世」のリリイベ最終日


リリイベ前の交流会あいにくの雨で昼から止む感じではあるが・・・。
先ずは腹ごしらえで、いたさんと「まつちかタウン」の「ごいち」に向かうが、途中でカレーの匂いに釣られて銀天街の「eco」に向かう。トッピングが3種類選べるとか嬉しいシステム。

銀天街pecoのカレー』



『からあげましまし』

よくよく考えたら一度来たことあった。
有料のから揚げ追加してますボリュームがあって美味しい。


その後ポシェから、ブルーシート持参してくれるとありがたいと言う内容のツイートがあり100均でレジャーシートを購入。100均のは意外と薄いので、水を通さずに後々使えそうなものを購入する。(もし使わなくても車中泊用の目隠しに使えるので問題ない)


100均やホームセンター、手芸用品などは度々商品の内容を把握しておいて「必要な時に取りに行ける倉庫」みたいなイメージで使用しているので「確かあの店にあった」とすぐに把握できる。

『カッコよく言うと星の本棚みたいなイメージ』



???100均の中にナメック星人を発見!

あれは戦闘タイプではなく不思議な術を使うタイプのナメック星人だな。

『戦闘タイプはこんな感じだし』


川ちゃんもネタを仕込みに来ているのかな?

あ、川ちゃんって言っちゃったw

 


現地に集合、雨の為みんな複雑な表情。
なかなか止む気配もないためYOMBOさんの提案だったかな?

 

武田商店側の公園の東屋に向かう・・・幸い誰もおらず、みんなで陣取る。

『あゆみさんいたら突っ込んでくれたはず』

 

レジャーシートが役に立った。
最初はビンゴ大会、スマホアプリでビンゴの数字を選べるのは時代だなと思った。

『これを買わずともビンゴができる時代』

 


先ず最初の数字を言った瞬間に私が「ビンゴーッ!!!」と叫ぶ

お約束だと思うのだが被らなかったのは幸い。


ちょちょさん早めのリーチ、東「ちょちょ何番がいい?」ちょ「あ、〇番」の流れからリーチ一発ツモ、これはおもろいw


景品は東さんの証明写真(なんかのネタに使えそう)
私も早々にビンゴになり、てらたぬ。さんの証明写真を頂く。

『なんかのネタに使えそう』




絵のしりとりゲーム、コンビニとトイレと勘違いするものの

『コンビニ→虹→』を『トイレ→レインボー』と勘違いする偶然のリカバリーw

 

しばらくみんなで、わちゃわちゃしつつ3shotコーナーへ

 

3shotは「む。」さんに撮っていただく。

『雨と森が良い雰囲気を出している』


「一枚で良いかな」と思っていたが、新曲の阿修羅にちなんだネタを思いついたので、もう一枚。

『みんながけっこう誉めてくださったやつ』


あとで気が付いたのだけど、先頭は手を合わせておくのが良かったかも。
思い付きのネタだったので、そこまで演技指導出来てなかった(反省)

それでも良い雰囲気が出てる。

 

しばらくして解散、みんなは「peco」さんのカレーが美味しそうと食べに行っているので、私はリリイベ開始まで仮眠をとる。

 

本番の「儚世」のリリイベ

「儚世」のサビはオフ会で練習したフリ、手のひらをステージに向けて右に2回転、左に2回転するもの。
名付けるなら「ムック」か「ミヤギ」かな?

 

「ミヤギ」はベスト・キッドの「ワックスON、ワックスOFF、ダニエルさん」の所

youtu.be

 

萩山さんの作った2人をイメージして作った曲とのこと、なんか泣きそうになる曲ではあるが
「泣かなかった?泣いたでしょ?」とか聞かれると泣くわけにはいかない。


「羅刹」と言う曲があったので、いずれ「修羅」と言う曲が来るのではないかと予測はしていたのだが「阿修羅」の3文字は予想外・・・。

 

「儚世」はMVで何度も聴いてはいたが「阿修羅」に関しては初見。
れっちにどんな曲か軽く問うが


れ「聴いたことの無い曲が来たら阿修羅です」

 

という回答。

うん、間違っては無いw

聴くまでの楽しみにしとこう

 

実際に阿修羅のイントロが流れると「あ、来た」
つい跳んでしまうようなノリの曲

れっちはすでに沸き方の構想ができているみたい、さすがだ。

 

リリイベなので曲数は少なめだが十分楽しめた。

 

特典会は途中で離脱しました、また遊びに来ます。