2022/6/25(土)『AtomicExplosions"THE THIRD TIME"』@高松MONSTER

自宅出るのが少し遅くなったのと、翌日の撮影会の小物を購入していたので、予定したオイル交換ができなかったのが心残り。


とりあえず12:30にサロキ近くのファミマでマクレーンさんと、ちょちょ氏と合流する。
松山インターから西条へ、西条の偉い人(〇ゆき)さんへの挨拶はせず、もう一人の偉い人(ゆっきぃさん)とYutaさんと合流する。

 

その後、MEGA明屋で わ。さんと合流して、敷地内のキッチンカー「レネ・クレープ」さんでクレープを食べ、しばしの閑談。

 

 

『新作のクレープ、名前は忘れた』



レネさんのロゴが、愛媛プロレス石鎚山太郎さんに似ている件と、夏用の新作クレープについて話す。

『車に描かれているイラスト』

 

道中はnanoCUNEの天上遊園をと、ディスコインフェルノで発売したCDを聴きながら
ガンジンルー、こわもてだけど声いいよね、とか、マイルズについての感想で盛り上がる。


到着してうどんを食べるが、ぎりぎり麺が足りない(;´・ω・)
わ。さんが「昼食も食べてクレープも食べたのでおなかいっぱい」という事で譲ってもらう。

 

『わ。さんありがとう』

 

以前も来たときある店だが、名前は憶えていない。

あ、野生のkm1さんを発見!
とりあえずパーティに加える。

 

うどん食べて寝たい所だが、これからモンスターでライブ

駅前ビルの地下一階、ここは来た時が無いかもしれない?

『来たときあるような無いような・・・。』

 

高松来たのはGETホールが最後かな?
その時はひめキュン、柳瀬蓉、唯我独尊、シュガトラ目的だった気がする。(曖昧)

更に夜にサロキでフルポシェという楽しいスケジュールだった。

 

コロナ禍が明けつつある中で、バンドセット、フルポシェ主催と言う素晴らしい環境。

「マスク着用しての声出しOK」

1番手は香川のバンド「???」ボーカルのクールなキャラ?のいずみさん

「いずみちゃん」コールなどで笑かそうとしていた(と思うたぶん)が、キャラは崩れなかった。

 

2番手はひめ
跳んだり跳ねたりリフトしたりモッシュしたり、なんか懐かしいなぁと思いながらも勝手にゼニュさんを上げに行こうか画策するが・・・。

 

ゼニュさん、けっこう遠いのと協力してくれそうな人の配置がバラバラなのでやめようw

途中、伊賀さんに「箱の迷惑になるので、やり過ぎはやめてね。」的なご注意があった。
まぁよその箱をお借りして、他のグループやそのファンもいるしね。

みんなテンションは上がって羽目を外しがちだけど、楽しむ場を作ってもらっている運営の言う事は守る素直なファンたち。

 

途中で少し変化に気づく、あ、堀江さん、普段よりなんか多めにレスくれてない?
ウインクまでしてくれてる?!

 

もともとレスは貰わなくても存在をが気づかれていればOKだと思ってはいるが、やはり貰うと嬉しいよね。

嬉しさの表現で『CYNICAL GAME』フリコピでボーリングの投球モーション、人知れずにストライクを取ってる小さいガッツポーズを何となく追加。


3番手は山活さんが登場・・・3人?!

しばらく山活さんを見る機会が無かったのと情報を取り入れてなかったので、むぎさんが卒業して更に一人卒業していたことを今知った、マジか、寂しい・・・。

 

km1さんが事前におさらいしてくれていた「フェス」の振り付けが役に立った。

 

4番手はポシェ
SE流れて会場が沸き上がる・・・?
登場時にてらたぬ。が椅子に座る
「え?」一曲目がスタートするが正直「困惑-CHOCOLATEBITS-」
テンションをどこに置いていいかわからない、が、とりあえず2人が一番不安だろうと盛り上げ役に徹する。

数曲後のMCで、てらたぬ。がバイクで走っていた時に突っ込んできた車を避けよとして転び、ろっ骨が「くの字」のようにいっちゃったとか。


今日も明日もバンドセット、翌週も大阪、その次は東京、更にその次はnanoとか色々とイベントが山積している中でこれは痛いダメージ、本人が悪くないとはいってもやはり気にするでしょうね。

 

ぬ。「私の分まで、普段の3倍盛り上がって!」

 

『普段の・・・通常の3倍だとっ!』



ファン側としては、それでも楽しむことがファンとして出来る最大の応援

私の前のれっちのテンションが落ちたり上がったりしているのは気のせいだろうか?

 

ひと騒ぎふた騒ぎした後はとても息苦しい。早く地上に出てマスクを外したい。
マスクを外した時の解放感はたまらない。

 

外は雨上がりで少し風もあり、けっこう過ごしやすいので中に戻るには勇気がいる。

 

『また闇の中にもどりたいのか、やっとお日様の下に出られたんじゃないか。(夜だけど)』

 

足と呼吸を休ませつつ暫く皆と閑談する。
AiCuneの話が出て、黒川さんの事が気になっている人がいる事をお知らせしておきます。(6月25日)

 

ここで少し体調を崩している人と合流、古のAiCune現場でよく見かけた2人に連れられている。
少し休んでいれば落ち着くでしょう。

こういうゆったりとした時間も余韻を楽しめていいかもね。

 

ゆーくんと話すのも久しぶり、ライブ中と違って(←沸くのは誉め言葉ね)真面目な子だという印象。

若い人が増えて行ったらいいねと言う話をした。

のんびりしていると山活さんと谷さんが上がってきた・・・。

あ、谷さんじゃなかったw

 

少しづつみんなが出てきている。

物販が終わったらしい

 

ま、ポシェも洸ちゃんも明日のイベントがあるからいいか。

みんなと合流しなんか行き違いがあったようで、帰りにYOMBOさんを乗せるつもりだったが自走で来ていた。

さぬき豊浜でかなり遅めの夕食、0:00くらいかな?
サービスエリアで遅い時間の食事、なんかサービスエリアでこの時間の食事はたくさん食べてしまい後悔する事が多い。

 

『あまりたくさん食べると眠くなる』

 

新居浜西条組を送り届け松山へ

みんなを送ったのは2時か2時半くらいだったかな?

 

7時半起きなのと、今を逃すと眠れなくなる気がするのでそのまま車中泊・・・。

 

ポータブル扇風機使用でけっこう快適に眠れた。