笑顔と元気を僕らに届ける緑の光を力に変えてRRRRRRR(2022年6月18日ひめキュン定期公演&新生AiCuneのお披露目

6月18日は定期公演だが、通常の定期公演とは違って今回は公演中に新生AiCuneのお披露目という
イベントも加わっている。

数日前に発表があって急にTwitter上もざわつき始めた。

懐かしい、嬉しい、楽しみ、の声だけでなく「えっ?なにそれ?」的なツイートもちらほら。

 

そうか、卒業してからかなり経つので存在を知らない人がいてもおかしくないよね。

AiCuneは、ひめキュンの姉妹グループで、どんどん激しくなっていったお姉さんたちの、アイドル部分をカバーしたグループ(私見)

 

2013年9月から2016年11月までを第1期、2022年6月以降を第2期とする。

(Wikipediaより)

2022年6月以降を第2期とするってどなたかがもう編集しはじめてる!

 

 

昨年から美少女図鑑のメンバーが出入りしていたのを目撃していたので、もしかしてと予想や期待は
していたのだが、実現されるとなるとやはり嬉しい。

 

『何もかも皆、懐かしい・・・』

 


グループ解散と同時に歌われなくなった名曲の数々がよみがえるこれが本当にうれしい出来事。

武花リーダーや萩ちゃんたちの楽曲が、みんなが歌ってきた楽曲がよみがえる。
どの曲をするんだろう?何曲やるんだろう?

 

『萩山龍一さん(萩龍一)』

 

『武花正太さん(リーダー)』

 

公式の「今なら最古参」って煽り文句が好きw


前日にチケット取った人が80番台だったし、当日券もあったから90人以上はいたかな?

例の「ま〇とちゃん」っぽいTシャツを着て行こうか迷ったが・・・。


「俺は洸ちゃん推しだから」のアピールのため黄色のシャツで行く。
そういえばAiCuneメンバーには黄色担当がいないから都合がいい。

(という計算で黄色Tシャツで参戦)

 

 

『まこ〇ちゃんっぽいヤツ』

 

 

会場に嵐ガールズの、もえちゃんもいて「お久しぶりです」って声かけてくれた。
よく覚えてくれていたなと感心したし嬉しかった。
かなり久しぶりな上にマスクしているのにね。

 

披露した曲は曲は
・ひだまり100%(作詞:萩山龍一、作曲:萩山龍一)
・ミズイロの閃光(作詞:武花正太、作曲:萩山龍一)
・渚のシンパシー(作詞:萩龍一作曲:萩龍一)

そういえば萩ちゃん、なんで萩山龍一から萩龍一表記に変わったんだっけ?

 

OBという事もあり、少しでも盛り上げようと最前でフリコピしようとするが、振り付けが大幅に変わっている・・・。


というか全部変わってない?

さすがに戸惑いを隠せずに一旦後ろに下がってみんなで昔のフリコピをしてやり過ごす。

 

メンバーの名前が浸透して、個々のパート割ができたらさらに盛り上がるんでしょうね。

事前にメンバーカラーと名前、顔が一致するようなものをツイートしていたのだが、
普段私が撮る写真よりも反響があったのは少し残念w

『AiCune新メンバー』

 

「水色の閃光」のイントロ、ほーりんさんパートwをみんなで(うろ覚え)

バカにしないでは流石にみんな覚えていた。

 

古のファンが集まって、いつものように後ろの方でバカやってた。

アンコールでは、ひめとAiCuneのメンバー全員が出てきて・・・。

全員で参上をやるという予想は外れたが「恋が止まらない」これはこれで楽しい。(タオル持ってきてない)

 

ひめの後ろに回ろうとするAiCuneメンバーと、ひめのメンバーがAiCuneメンバーに前に出るよう促す光景
微笑ましい。

 

オープニングSEのあの曲も聴きたかった。

youtu.be

『元はビートマニアの曲らしい』

 

『有志の方々がお花を準備していた』

 

 

7月末に今治イオンモールで単独イベントになる
観客が少し減るだろうけど撮禁にした方がいいと思うよ、パフォーマンスに集中もできるし。

 

と、老害カメコの意見

 

AiCuneのみんな、良い楽曲が多く良い指導者や先輩に囲まれて、力をつけて行くのを楽しみにしとるよ。