2023年3月26日「お城下スプリングフェスタ2023&マックルフリーライブ!」

お城下スプリングフェスタ2023@お城下ホコ天パーク

マックルフリーライブ!@イオンモール今治新都市2Fイオンホール

 

10:000到着
小雨が降ったりやんだりだけど、寒くもなく なんとか傘を差さずに居れるくらい。

もう大勢いるだろうから後ろの方で観ようかなと思ったが、小雨の影響か、みんなギリギリに来ており最前がとれた。

オープニングセレモニーで愛媛プロレスからは鶴姫花さんと石鎚山太郎さんが参加している。

 

AiCuneファンのレジェンド「筋肉の村田さん」が、推しが卒業後に愛媛プロレスに入った事は懐かしい思い出。
(ちなみに入場テーマが最強刹那でした。)



『商店街の方を騙してヘッドロックかます石鎚山太郎さん』

 

 

『勇ましい鶴姫花さん』

 

キッズダンスやの時には保護者の方たちに前を譲ろうとするが遠慮してなかなか前に行ってくれない、遠慮して中途半端な位置なので譲ったほうも何処に居て良いかわかりにくくて少し困る。

 

野外で声を出してよい環境は久しぶりで、ノリで演者さんにもコールしてみると喜んでくれた。
屋外でのイベントが再開され始めたのは本当にうれしいので、テンションが上がるのは観客だけでなく演者さんもらしい。

 

『この日撮った写真でベストの写真(かも)』

 

 

マクレーンさんに褒めて頂いた』

 

 

AiCuneもひめも、このイベントはケーブルテレビで放送されているので大勢の人に見てもらう機会だろう。
私は松山市民では無いので観ることが出来ないのは残念だが。

大天街(大街道と銀天街の間)のイベントも終わり、移動しようかと思う頃には雨が少し強く降り始めていた・・・。
ここでのイベントは何とかなるだろうが、今治でのイベントが心配。

 

 

で、はるおさん、うっしーさんを乗せて今治へ行く、一時間程で到着するが、けっこう雨が降っている。
(´;ω;`)ウッ…

 

イオンの人?が水きりでステージ上の水を掻き出しているが雨に追いついていない。

 

到着してしばらくすると運営からイベントは室内へ変更するとのアナウンスがある。
残念だが納得せざるを得ないくらいの雨が降っている・・・。

 

色々あってホール内に設置する折り畳みの台(ステージ)を10人くらいで運んでセッティングの手伝いをする。
バックヤードを通って運搬するが、イオンのバックヤードを見る機会はレアなので、けっこう楽しんで手伝う。

 

バックヤードに入る時に客側にむかって一礼をすると言う小ボケをするが誰も突っ込んでくれないのは寂しい。

 

『バックヤード前で一礼』

 

 

卓也さんに「手伝ってくれたから先に入って座ってて良いよ」と言われるが、みんな最前は遠慮してサイドに待機して、みんなの入場を見守る。

ひとまずカメラは横に置いてAiCuneをじっくり観察してみる事にする。

 

推しはいないので全体を見る松本さんと村上さんが柔らかくて滑らかなダンスかなという印象と、みんな舞台度胸がついてきたなと感じた。

ライブ後にイオン内をウロウロ・・・外に出てみると雨はやんでおり外でも出来そうな感じなのが勿体ない。


ISON、ラップ部分の歌詞を聞き取ろうと必死になっており、ほぼ地蔵で真顔で聞いていた。

 

NORENGE真貴さんが居たのでご挨拶すると「知ってるよ、当たり前やん」と言う感じで普通に認知されていたのは嬉しかった。

え~ごっちさんが、他の方のお子さんとワンピカードで遊んであげている、なんかどこかで見たような光景だ・・・。

そうだ旅行している人がフェリーの中で座布団を台にして花札をしているのに似ているんだw

 

『こんなイメージw』

 

ひめは、下手の3列目くらいで観ている。せっかくだから何枚か撮影するが、屋外のつもりだったのでまたしても単焦点のみなのでレンズ選択失敗かな。

 

 

『イオンホールでのバズワード

 

2階のホールはなんか息苦しいから苦手なので物販中にいったん外に出て息を整える。
今治新都市のこのステージは解体されるらしいので、ここでのイベントはもう見られないのは寂しいですね。

YUTAさんと食事する時に、トンテキを食べようと思ったが、ご飯が切れているっぽい。ラストオーダー近いので仕方がないけど残念。

サキさん親子と なるみさんを発見、美味しそうな肉めしを食べているのでマネをする。
少し塩コショウが強くて辛い。

 

『肉めし』

 

食べ終わったらもうすぐ閉店の時間なので解散して帰路に就く。

自宅まで約130㎞の道のり・・・。結構遠い。

 
ブログ貯まっているので駆け足で(;'∀')