カムイパパイヤアホーイヤ2023年4月16日「松山ギンフリ!パラダイス!! -フリーライブ2023 Spring-」

2023/04/16

『松山ギンフリ!パラダイス!! -フリーライブ2023 Spring-』

銀天街ZARA跡地前

 

朝8時に起床し、地元の集会に出る。ご高齢の方が80名ほど狭い空間に集まっている。

(一応換気はしているが・・・。)


集会所で前年度の予算や今年度の予算、内容の報告などを議事進行役がしているが、レジュメを読んでいるだけなので配布して「読んどいてね」で終わりにしてほしい。

 

で、10:00頃に松山に出発する。

12:10頃に駐車場に到着し柳井町商店街を歩いていると、しんやさんに遭遇する。
談笑しながら銀天街ZARA前に向かう。

 

ZARA

 

今は天気がいいが、夕方の坊ちゃん広場前のイベントには晴れるかどうか難しい予報が出ている。

卓也さんも一応機材を守るテントやビニールを用意しているらしいが、どうなることやら・・・。

 

第1部は13:00からスタート、最初は2列目付近にいたが後ろの人何人かに譲って3~4列目付近で見学。
最前でなければ何処でも似た感じかな。

 

『ほんとうにあった!!!』

 

特典会中に雨が降り出してきた。
流石にこの雨では2部の坊ちゃん広場は厳しいかな。

 

『ショートと穏やかな茶色(スマホ撮影)』




1部で終わりかと思っていたが、銀天街さんのご厚意2部もZARA跡地の前を使っていいよ」という事になった。
本当に感謝です。

 

屋外でのイベントが再開され始めたのは本当にうれしい。(何度目か分からないけれど感謝)

ライブ中もアーケード内に響くほどの雨音になっていた・・・その後もさらに強くなっており、ここまではっきり雨が降ってくれるとあきらめがつく。

 

2部を前に少し座りたかったが、アーケード内の地べたに座って待つわけにはいかないのでTully'sで座ってコーヒーを飲みながら少し調べ物をする。

 

2部の開始、今回は8番を取ることが出来たので最前に行く事にする・・・。
ISONが始まる前に後ろを向くとショートの女性が居たので譲る
お顔は覚えていないが、すれ違いざまに持っているカメラはきちんとチェックしてしまうあたりカメコ気質が抜けていない。

 

ISONはクランプとフリコピ風で沸く。
ステージに設置されたお立ち台の使い方が上手い。

 

AiCuneも誰かに譲ろうか迷ったが、なんとなく最前で先代の振り付けでなく今のAiCuneのフリコをしてみる。
途中、先代の振り付けが頭をよぎるので混ざってしまうが何とかなった。(と思う)

 

最前でステージとフロアが同じ高さだとかなり目が合うのは照れ臭い。

 

ひめも最前をキープ、拳を突き出すフリコピが演者さんにあたりそうになる程の近距離。隣にいる「わとさん」も楽しそうに沸いているのも視界に入る。
マスク上からでも笑顔だと分かる。


笑いじわが優しい感じ。

 

2013年11月に神戸で出会った人とまた一緒に沸いているのは感慨深いものがある。

あれだけAiCuneさんに爆レスを貰ったので並ばないと申し訳なかったが、2部は物販が無いので仕方がない。

まだまだ雨は強く、100均で傘を買おうか迷ったが、カレーを食べ終わった頃には雨も一時おさまっており、傘が無くても歩くことが出来るほどになっていた。

 

『カレーとカツが先』

 

いたさんとも別れて帰路に就く。

 

朝が早かったので、課金して高速を使って帰ろうとするが、途中で眠くなり内子で40分程仮眠して帰宅したので松山から自宅まで4時間くらいかかったw

 

今回は身軽な状態で参加したかったのでカメラを持参していなかったので、あまり考えていなかったが、たぶん私がカメラをもって来ていたら初めにしていたことは、実際にステージ付近に誰かに立ってもらい写真を撮り、設定を前もって行う事。

それをする事でライブ前に基本的な操作ができ、後は微調整で済むのでライブと撮影を同時に楽しむことが出来る。

 

荷物少なめで参加するのは楽でいい、たまにはこのスタイルで参加しよう。

 

『今日のバズワード(スマホ撮影)』