過ぎ去る過去など気にしないでさ、どうぞめし上がれ~♪(2022年2月27日フルポシェ撮影会@DOGO HOUSE)

2月27日フルポシェ撮影会@DOGO HOUSE

一部は一月の撮影会で着る予定だった着物での撮影

会場の都合と着物の着付けに時間がかかって遅れて開始

f:id:FullMoon384400:20220310225938j:plain

「暖かいので気兼ねなく外で撮影できる」

 

一月の撮影会用に用意していた鏡もち(レプリカ)と羽子板は封印しとく。(2月末だしね~)

いづれ使う機会があるでしょ。

 

流れとしては、最初に てらずま2人一緒を順番に撮って交代、後はてらずまと分かれて並ぶ感じ。

特にタイマーは設けておらず大体で交代する方法でした。
ほとんどの人は1分前後で終わらせて次々と交代する感じだったが、中には粘って2倍3倍の時間を使う人もいた。(勘弁してほしい)(´;ω;`)

 

これは改善しないとあまりよろしくない、配信や撮影会で興味を持って、ライブに足を運ぶようになる人も増えてほしいのだが・・・。

撮影会も「たまにでいいか」と思う人が出てきてもおかしくない。

まぁわかりやすくて平等感があるのはタイマー導入ですね。

盛況であって欲しいので、こんど提案してみよう( ´∀`)b

 

「つい夢中になって時間を忘れてしまう」という理由で、自分でタイマーを導入している人もいたのは素晴らしい、その姿勢を見習いたい。

してんさん曰く「ヲタクの鏡や!」

 

久しぶりの、してんさん?「ストロボすら持ってきてない」と言いながらも
無いなら無いなりに自然光を活かした写真を撮っていた。

個撮ではないので待機中に他の人の撮影も勉強になる(勉強にはなるけれど、私自身が未熟なので活かしきれないけど)


一部と二部の間に何名かでご飯を食べに行く

れっち、Sまつさん、右京さん、かずきさんと言うパーティー

 

お昼の空いた時間に食べるには少し量があるメニューや
ついでにビールを頼みたくなるようなメニューが多かったので迷ったが、運転もあるし酒はガマンしよう。

結局、松山天丼を注文する。

f:id:FullMoon384400:20220309233354j:plain
f:id:FullMoon384400:20220309233419j:plain
「うまいうまい」

大盛でもよかったかな。

1時間ちょいしか空き時間がないので、時間を気にしながらの行動となる。

 

 

 

それから色々あって、主役たちを発見!

このあと何気なくした私の行動で・・・。

 

ず「てら推しにしとくのはもったいない、ちょうだい」
て「やだ、あげない」
的なやりとり・・・。

f:id:FullMoon384400:20220305225248j:plain

「けんかをやめて(河合奈保子)」

 

 

2部はルームウェアでの撮影、あとで写真を取り込んだらオタクの写真が多めだったw

f:id:FullMoon384400:20220310230044j:plain

「仲良いと、こちらも笑顔になる」

 

km1さんは間の休憩中に「撮影に浴室を使いたい」と言う理由で近くの業務用スーパーに掃除用具を買いに行き浴室と洗面所の鏡を掃除するという。

してんさん曰く「ヲタクの鏡や!」

独特な撮影に定評のあるkm1さんだが、この姿勢は見習いたい。

その気持ちを伝えると・・・。

km1「モデルさんが使うんだから当然でしょ!」と微笑みながら力強いお言葉。

 

終了後に れっちと かずきさんを送って大街道へ・・・。

 

 

 

当日のハイライト

f:id:FullMoon384400:20220305232725j:plain

「鬼滅の村田さんみたいなやつ」