7/2(土)『FRUITPOCHETTE“PROSPERITY MAKES MONSTERS”At Osaka Nagahoribashi WAXX』@大阪長堀橋WAXX

前日の1日にMさんの撮影をさせていただいた。

今治の商店街』

『みな。』

 

 

松山に到着して力尽き、車中泊からの松屋で朝食

 

『まつやのぎゅ~どん!とドリンク』

 

 

『大街道に魅力的なお店を発見』



 

大街道で乗車する・・・あ、予定通りれっちを発見。

5時間ちょっと乗車してJRなんばに到着、れっちと行動を共にする。

 

なんかスマホの電波が入りにくい(AU電波障害の日と重なった)

 

ぬるくなったハイボールを持て余す、ぬるいと不味いので減りは遅い。

とりあえず心斎橋までのルートを検索して・・・検索して・・・検索して・・・。


繋がらないwww

 

れっちのスマホは通常営業らしく、れっち頼みで移動を開始する。

 

『撮影に使いたくなるような通路』

 

駅の地下通路からなんか音楽が聞こえてくる、イベントをしているような気配なので少し寄ってみると、
「押忍フェス」と言うアイドルイベントが開催されていた。

少し検索して・・・少し検索して・・・少し検索して・・・。

 

au障害で繋がらないwww

 

『聞き覚えの無いグループが多い』

近くにタイテが張り出してあったので見てみると、YOUTUBEでみて少し気になっていたグループの名が
ちょうど次の番じゃないか!

 

しかし次に出てきたグループは・・・。
どなたですか???

 

一応しばらく聞いていたけれど退却する。

後で知ったのだけど、そのイベントの参加を中止にして、そのまま活動停止したみたい。(´;ω;`)


気を取り直して三角公園付近まで来て食事を摂ることにする、
店舗で座ってタコ焼き食べると一息つく

店の選択を任されたので座って食べることのできそうな大きな店を選ぶ。

 

『けっこう量が多かった』

 

少し電波もつながっており、Twitterで皆の動向を確認する。
みんなが少しづつ集結している感があって面白い。

 

三角公園で休憩していると中央でギターを演奏している若者。

 

その近くでカホンを演奏するようにリズムをとっている少年がいた。

 

カホンってこんな楽器ね』


ギターで、名探偵コナンのテーマ、ポケモンゲットだぜ、マジンガーZなども演奏していた。


ご飯さんが颯爽と登場、心斎橋付近でのサーキットフェス(って言い方で合ってる?)イベントを回っているらしい。

それはそれで楽しそう。

 

トイレに借りに入った場所でビールの新商品の先行試飲会をしているので寄ってみる。

 

女の子が可愛いかったので、商品説明を聞くのにかこつけてしばらく絡む。

 

『れっちに奢ってもらった』

 

サントリーのネオビール(炭酸で割るタイプ)』


ライブ前にれっちがチェックインするためにホテルへGO・・・。
なかなか見つからない位置にあった。

 

ライブ会場につくとみんなボチボチ集まってきたけど、みんな集まるの遅くない?

と思ったら、コンビニの前にたくさんいた。

 

整列させるおばさん(名物らしい)に少したじろぐ私。

 

『やっぱり何度か来たことある』


ステージは低く後ろからは見えにくいかな?
最前なのであまり気にしなくて良いのはありがたい。


突っ込む場面ではしゃがんでケチャ、推しジャンは控える等の工夫をしつつ沸く。

 

今日は椅子が無く、最初から立っている事に嬉しくなって泣くw
(もしかしてステージが低いので立って歌うよう配慮していたのかな?)

 

やっぱり少しでも動きがあると全く雰囲気が変わるね。

 

アンコール後は隣で沸いていた親子に前を譲る。(みんなで楽しもう!)

 

アンコールが「ボディコン」になってたのはたぶん私のせいw

 

小さな娘にはどんな風に映っていただろうか、感想を聞きたかったが忘れていたw

 

少し?負傷していた人がいたが、今日はカットバンを持って来てなかった。

持って来てないときに限って必要になるのは不思議だ。

 

手指消毒の消毒液を発見、目に入らなければ消毒に使っても問題のないタイプなのを確認して消毒に使う。
傷口にはかなりしみるので痛そう。(ごめんね)

 

『ボディコンずまと、ぬ。さん。』



絞りが甘めで推しがぼけてしまう失態 (lll ̄□ ̄) 

 

ボディコンの良さってよく知らなかったんだけど、踊ってすそが上がるのを直すしぐさが良いと判明。



 

 

ライブ後にみんなで中華料理屋(麻婆豆腐)さんで辛めの麻婆豆腐を食べる

『辛いだけで旨みが足りない、苦手な奴だ』

 

酔って食べながらウトウトする

最寄りの快活clubを検索しようとする・・・しようとする・・・しようとする・・・。

 

やっぱり繋がらないw

 

onaiさんが検索してくれた、そのうえサッと空き状況まで確認してくれるとはスマートな対応!
スマートフォンはスマートなあんたに似合うよ(酔っぱらっている)」と思いながら検索してくれた場所へ向かうと、思った以上に近かった。

 

お礼をしようと思ったが、やはり繋がらないw

一寝入りしたら朝だった、朝起きてウロウロしながらバス乗り場へ向かう。

途中でまた押忍フェスやっていたけど時間の都合で素通り。

 

あと心斎橋New大阪ホテルで「エルヴィスカーニバルオーサカ」という楽しそうなイベントが開催されていたが、時間の都合で後ろ髪惹かれながら撤退する。

 

『バスの時間ずらすべきだったかな』

 

『参加者たちの楽しそうな雰囲気が伝わってきた』

 

バス乗り場についたら、れっちとタマゴさんがいて、バスの時間まで少し話す。

車内は座席が離れていたので特に絡みも無く過ごす。

タマゴさんと私は大街道で下車。

 

絡んでくれたみなさん、フルポシェさんありがとうございました。